のりエさんの資産運用ブログ

目指せ自由な生活~

SBI証券のつみたてNISA口座が無事に開設

つみたてNISAしよう…!

ってことで先日申し込みしていたSBI証券のつみたてNISA口座が無事に開設されました。

 

申し込んでから3営業日くらいで開設されました。

開設されたよメールは何故か届かなかったので1週間くらい気づかなかったし…。

 

年間上限40万なので、非課税の範囲で購入しようと思うと

SBI証券の場合はひと月あたり33333円が上限になるとのこと。

せっかくなので上限まで買おうと思います。

 

あとはどの投資信託を買うかですが、

バフェットもおすすめのS&P500のものが一番人気で良いですね。

「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」

 

が、しかし、

ちょうど良い?タイミングでバンガードの新しい商品がリリースされるとのこと。

 

go.sbisec.co.jp

 

S&B500は買うとして

「SBI・V・全米株式インデックス・ファンド」

というのが良さそうな感じ。

 

6月からスタートということなので

両方に分散して買うか

どっちか一方を買うのか迷い中。

 

S&P500の方を多めにする方が無難かなぁ

S&P500→ 20000円

VTI →13333円

 

 

 

 

 

 

(*'ω'*)